スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日は卒業式
2011/05/12(Thu)
今日でロルファーになるためのベーシックトレーニングの全課程が終了しました

いつも授業前にはMorning Circleと言って円になって座り、質問やいっておきたいことなどをシェアする時間があるのですが、その始まりから「今日が最後の授業」と言う事もあり、興奮状態の中にも穏やかな空気が流れていて、そんな中一番最初に涙を流したのがインストラクター、という幕開けでした

その後は通常通りに授業を進め、午後からはPost-10シリーズ、最後のクライアント

前々回、前回と順調に変化がみてとれているので、最後の仕上げ

ワークが終わってから、最後に歩行のチェック

「この3回のセッションを受ける前の自分の体を覚えてる?ちょっとそれで歩いてみてごらん」

と提案し、彼女も承諾
10歩ほど歩いたら振り返り

「もうこの体には戻りたくないわよ!」

と笑顔でコメントをしてくれて、ワークを受けて得た体で再び歩き始めその違いを大いに感じてくれました

驚くほど体はかわり、それだけではなく何よりも彼女自身が喜びに満ち溢れ、「気づく力」=Awarenessが満たされていく
その過程を見て、共有できる喜びというのがロルファーとしての醍醐味のように思います

非常に充実感のあるセッションのあとはクラスメートと高揚感でいっぱい
休憩時間に教室を離れ、一足先にワークがおわった自分たちのグループは大はしゃぎ
皆でハイタッチや、ハグを繰り返しました


皆、ほんとうにいい顔してた


これほどの開放感、そして達成感と高揚感は院を卒業したときよりも、ATCになったときのものとは違い、内からふつふつとこみ上げてくるような喜びでした。

教室に戻ってからはアシスタントインストラクターに

「今まで見た事ない位晴れ晴れした顔しているよ。それはTakashiだけじゃないけどね」

と指摘されました 笑


長かった
早かった
でもやっぱり長くて
それでも早くて、、、


振り返って書きたい事はたくさんあるけれど、それは明日にとっておきます

明日は卒業式です
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロルファーになりました | メイン | 積み重ね>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/874-768774ba

  ▲ top

| メイン |
