スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロルファーになりました
2011/05/13(Fri)
卒業式の朝は昨日までの雨天が嘘のようにからっとした晴れ模様

IMG_2134.jpg

2009年6月、Unit1 開始 8月 修了
2010年4月、Unit2 開始 6月 修了
2011年4月、Unit3 開始 6月 修了 

足掛け3年、実質丸2年かかりましたが、無事に今日卒業し、RISI認定ロルファーになりました

IMG_2301.jpg


今日はまず午前中に最終インタビューがあり、二人のインストラクターからフィードバックと評価をもらいました
評価の方もほぼ満点をもらい、ありがたい言葉も沢山かけてもらいました
自分のほうからも感謝の言葉をインストラクターに告げていると自然と熱いものがこみ上げて来ました

元来、教える事が好きな性格もあり、かつメインインストラクターのKevinのスタイルに刺激された事も多大にあり、今後日本で活動する場合の通訳や、それ以外の場でのアシスタントなどに興味がある事を告げこれからも連絡を取り続け、かつ推薦もするとの言葉をもらいました。今すぐに、というわけではなく少しずつ広がっていければいいな、とおもっています

皆のインタビューが終わるまで暫く時間があったので、クラスメート数人と近所のコーヒーショップへ

IMG_2146.jpg


皆のインタビューが終わったところで、クラスとして最後のClosing Circle

IMG_2182.jpg

インストラクターからの言葉があり、それに続いて一人ずつがここまでの道のりを振り返ってコメントを残していきました

インストラクターのKevinは泣き上戸の感動屋さんなので、ここ数日は皆にからかわれていたのですが、他のスタッフも彼のことは良くわかっていて彼専用のティッシュが用意されていました 笑

IMG_2176.jpg

自分はきっと泣かないだろうな、とおもっていたのですが、まだ誰も泣いていないのに自分の番になると色々な感情や過去のユニットやそれまでの出来事が突然に思い出されながらも、考えるよりも先に言葉が続いてでてきて、自然と涙が頬を伝っていました。これはまた別の所で書きたいと思います

卒業式が始まるまではおしゃべりタイム
Observation(観察)をちゃんとしない、トラブルメーカーグループ全員で写真を撮ってみました
ほんと、お行儀の悪いグループでした、いやちょっと抜け出す回数が多かっただけですよ 笑
IMG_2170.jpg


卒業式はこのような感じでセッティングされて僕たちを待ってくれていました

IMG_2196.jpg
IMG_2202.jpg
IMG_2200.jpg

インストラクターからのスピーチではじまり、授業中にインストラクターから頼まれて隠し撮りをし続けていたみんなの写真を集めたスライドショーがあり、そして証書の授与

IMG_2240.jpg

IMG_2254.jpg
メインインストラクターのKevinと

ramone.jpg
アシスタントのRamone

そして式の後はクラスメートの友人が作ってくれたケーキをいただきました
IMG_2151.jpg
秀逸!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました
ロルフィングを勉強している日本人のY君とA君も式に来てくれて、記念品までいただいてしまいました
二人ともありがとう
そしてこれからも頑張ってね

ここにたどり着くまでにはほんとうに色々な人から手を差し伸べてもらいました

まずは、この道を自分に紹介してくれたATCであり、ロルファーであり、友人である佐藤博紀君
お互いにATの学生である時からの付き合いで、多くの場面で沢山の刺激をもらい続けてきています

そして、この道を進み続けていく事ができているのは、職場であるUniversity of HawaiiのHead Trainer,Eric Okasaki氏のおかげでもあります。彼にはどうお礼を言っていいのかわからないほどです


今日はこれからクラスメートとご飯ですが、なかには参加できずに帰路に着くクラスメートもおり、もう暫く会う事はできないし、このメンバー全員で同じ時間を過ごすと言う事は二度とないのかもしれません

だけど、ロルフィングを続けていればいつかどこかでまたつながっていく

そんな事を楽しみに、僕たちは新たなスタートラインに立ち、各々が進むべき道に足を踏み出しました

ほんとうにこれからがスタートです
今までありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします

IMG_2194.jpg
Class of June, 2011
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロルファーを目指した理由 | メイン | 明日は卒業式>>
コメント
-  -
卒業おめでとう!!!日本と言わず、カリフォルニア、ロスにもオープンしてください。
2011/05/18 19:18  | URL | せ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
さんきゅー
2011/05/28 14:15  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/875-f1823985

  ▲ top

| メイン |
