スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一時帰国 - 大阪編 その2
2011/07/24(Sun)
大阪滞在中は、領事館でのビザ更新がメインでありながら
多くの助けを得て、沢山の素晴らしい出逢いや時間をいただきました

まずは武道の世界へ

剣道で日本トップ(つまり世界トップ)レベルの大阪府警剣道部へお邪魔してきました

DSC_1698.jpg

この日は軽めの練習だったのですが、それでもすごい迫力
確認しながらの動きでも、よくもあれだけ動く所は動かし、逆に動かさないものは
動かさないでいられるものだな、と関心してしまいました

DSC_1701.jpg

練習後には、日本代表のトップとして長年活動されていた方と、これからの日本代表を支えていく方に
ロルフィングのセッション

さすがに武道をされている方は内面を常に見て、自分の身体がどうなっているかを感じていらっしゃるので
変化への気づき(Awareness)が非常に高く、身体も敏感に反応

こちらが予想していたよりも多くの変化が出て、セッション途中に確認のために立ってもらった時も
非常に面白い反応があり、60分の1セッションの中でとても大きな学びの機会をいただきました

セッション自体にも「これは今までにない感じで、これだけかわるっていうのは面白いですね」
と言って頂き、双方非常に楽しめた時間でした


そして、ロルファー仲間のヒロや麻子さん、AT先輩の方々、フィットネス関連業界で長年会いたいと思っていた人達とも
会うことができ、大いに語らう時間に恵まれました

感じた事は同じ目線で語れる仲間の大切さ
そしてその会話の楽しさ
さらにイメージを膨らませる大切さ

そんなことに気づかせてくれた大阪滞在の日々でした

本当に本当に楽しく刺激的な大阪滞在となりました

DSC_1793.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一時帰国 - 東京編 | メイン | 一時帰国 - 大阪編 その1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/889-ad95f8af

  ▲ top

| メイン |
