--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10年と半年と
2011/09/11(Sun)
9・11

アメリカにとって大きな意味を持ってしまったこの日付

10年前の事
実は自分はあまり覚えていない

日本にはいたはずなのだけれど、ニュースで映像をみた記憶がないのです
いや、多分見たはずなのだけれど
全く記憶に無い

あの頃、自分は何をしていたのだろう、と毎年この日になると思いだします

9・11に対してのアメリカ人の捉え方で理解しがたいところも正直あるけれど
それでも理不尽な形で側にいる人を失った人達の心が落ち着く日が来るように
そしてこんな事が二度と起きないように、と思います


そして日本を襲った震災からも半年

文字でみるニュースには色々な事がかかれています
原発の問題もあとからあとから出てきています

早く被災者の方々にも落ち着いて暮らせる日がきてくれたら、とおもいます

今日という日が特別な意味を持たないですむ日々でありますように

写真(7)

この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<人材は人財 | メイン | 切り替え>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/15 05:52  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/893-b7b39271

  ▲ top

| メイン |
