--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人材は人財
2011/09/12(Mon)
どの業界でもいえることかもしれないけれど、上に立つ人は数字を気にする

それは当然の事かもしれない

売り上げがなければその会社は潤わず、結果として倒産してしまう

でも数字ばかりを追いかけて、下の人間や現場に無理だけを言って
当面の数字だけをおいかけていてもやはりその会社は倒れてしまう

なぜならそういった環境で人は育たない

良い人材がいたとしても離れてしまうケースも出てくる

そういったときに大切なものが企業理念であったり、大元のコンセプト

人間も組織も軸をしっかりと作っておかないと、気づいたら見た目だけは立派なハリボテに
なってしまうのではないだろうか

そんな組織に未来は無いと思う

それに上が気づくのはいつのことなのだろうか


話かわって、車が長期入院
95年生のスバル、もうすぐ13万マイル=20万8千キロに到達
自分がアメリカで過ごした全ての地を共にした車

一度は「このパーツはもう無いし、あったとしても高くなるから直さない方がいいよ」と言われた車

年内に母を含め、数組のゲストが来る予定だし、車がかわいそうなので別のメカニックに相談
「修理は安くないけど直せるよ」「それにこの状態で走ってるのは危険だよ」ということで見積もり

なるほど、安くない
いや、むしろそこまでかかるか、、、という値段

でも修理をお願いしました

今週はボルダー以来の車の無い生活です

早く元気になって帰ってきてね

DSC_0186_20110913165942.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<好きな事 | メイン | 10年と半年と>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/894-99c6944b

  ▲ top

| メイン |
