--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あったかご飯
2011/09/15(Thu)
この2週間ほど、夜に大量に作ったものを小分けにして、お弁当として職場に持っていっています

同じものでは飽きるので、数種類の作りおき

節約になるし、自分で作っているから変なものが入っているとか余り気にしなくて良いのですが
夜ご飯も、仕事から帰るとおなかも減ってるし、疲れてもいるので、
基本的に作り起きのものをレンジでチンして食べているこの2週間

すると突然、昨日あたりから

「あったかいご飯が食べたいなぁ・・・」

とおもうようになりました

レンジであっためているからご飯だっておかずだって温かいのにおかしな話ですよね

でも、お腹はいっぱいになってもどこか満たされない感じが否めません


大人の自分が、自分の為にやっている事でこんな虚しさを感じるのだから
子供にとってみたら、もっともっと大きな意味合いを持ってしまう事だよなぁ、とおもいます

自分の両親は実家で商売をしていたので、いつも家にいてくれました
どんなに忙しいときでも、コンビニのお弁当で済ます、なんてことは絶対になかった

それがどんなにすごい事で、ありがたい事か今になった感じます

自分が親になったとき、その時にどんな仕事を、どんな形でしているかわかりませんが
抜くときは抜きながらも、子供には温かい食事を出して、側にいられる親でいたいな、と
ふと思った9月半ばの夜でした
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気分転換 | メイン | 出勤中の20分ちょっと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/897-c63290ea

  ▲ top

| メイン |
