--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さなことの積み重ね
2011/09/21(Wed)
小さなことをおろそかにしてたら
大きなことはできないと自分は思う

もしかしたら、タイミングなどがばっちりあって
一瞬で大きな成果を挙げることもあるのかもしれない

でもきっと、きっとそうやって築き上げたものは長く続かずに
崩れ落ちていってしまうものだと思う

この仕事をしていると、小さい事をおろそかにしている人は成果をあげられないように思う
それはアスレチックトレーナーにしても、選手にしても

地面に落ちているごみに気づかないで、選手の小さな変化の何に気づくのだろう
それに気づいても拾わないでいたら、選手のニーズにどう対応するのだろう

選手にしてもそう
リハビリで大切な事は意識をすること
はじめは単調な動作からの導入になるだろうけれど、それで大事な事を意識していなかったら
そこに積み上げられるものはない

競技に戻っても、そういう選手は小さい事を大切にしないから
崩れだすと止まらない

小さい事を気にするから
その上にしっかりとしたものを積み上げられる
そうなったときは崩れないし、崩れ始めてもしっかりと留まる力が蓄えられていると思う

人生にしてもそうじゃないかな、とおもう
やりたい事をして、いきいきしている人とそうでない人の違い
その本当の差というのは
最初の一歩を踏み出すかどうか
そんな小さな差なのではないだろうか
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「それなら聞くな」 | メイン | アウトプットする、ということ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/903-177f387a

  ▲ top

| メイン |
