スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011年を振り返る
2011/12/31(Sat)
日本はもう年があけてしまいましたが、ハワイはまだ大晦日
世界で一番年が明けるのが遅いんだったかな?

なんだか今年の年末は今まで以上に肉体的に、精神的に余裕がなかったようにおもいます
昨日でトーナメントがようやく終わり、今日になってようやく大掃除をすることができました
今は、外で太陽と風を浴びている洗濯物が乾くのを待っているところです

2011年を振り返っていきたいと思います

1月:カンファレンス中で年明け早々から遠征
   Nさん送別会(あれからもう1年、早い)

2月:レギュラーシーズン最後の9泊10日遠征・ドラマ、ドラマ、ドラマの連続で疲弊
   友人が人生の岐路にたっていて、自分も今後の事を色々考えた時期

3月:シーズン終了
   3.11 自分にできることはなんだろう
   ロルフィングユニット3へ

4月:引き続きユニット3
   お世話になった方のご好意で、日本人セラピストの方々と会うことができました
   日本からMさん訪れる

5月:足掛け3年、ようやくロルファーに
   次の1年はアスレチックトレーナーとしてトレーニングルームに戻る事を決めていたけれど 
   当時から今後について想いを馳せていたようです。過去ログを見て思い返すこともあります
   ボルダーから帰ってきた直後の父からのメッセージには驚かされました

6月:念願のデジタル一眼レフ購入
   スポーツ魂テンツでの連載開始(今年最後の分も先日アップされました、ご覧ください)
   Hawaiiからのトレーナー寄稿「Aloha!」
   
7月:33歳になりました  
   5年半ぶりの一時帰国
   ビザ更新である意味予想通りのトラブル
   東京・大阪で両手では数え切れないくらいの新たな出会いと再会。ありがとうございます。
   お墓参りにいけたのは本当によかった

8月:予定外に日本滞在が伸びました。本当に暑い暑い日本でした。着替え必須
   ラクロス関連・大学のかけがえのない仲間達との再会。この人たちと繋がっていられるのは財産です
   ハワイに戻ったら早速仕事、仕事です

9月:アドミニストレーションの方針ややっている事に大きな不満と疑問をいだきはじめている時期
   それは今も解消されてませんが、このままここに残っていてはだめだな、という思いがにょきにょき
   ちょこちょこセッションを入れる。身体を触るのは楽しい。もっと勉強しないと。
   ブログを唯一頑張った月 笑

10月:カメラを持ってぷらぷら歩いていた時期。気分転換が日常的に必要とされていました
    担当のバスケ練習解禁、はじまっちゃいましたねぇー、という感じ
    こっから先はばったばた

11月:車がキャンパス内の穴にはまって、壊れて廃車。大学側は責任とらない、とのこと。
    アーカンソーから全ての場所についてきてくれたSubaru君。ありがとう、さようなら。
    大学のアスレチックトレーナーである事に疑問を感じざるを得ない出来事が連発
    今年のシーズンで自分が直面した出来事が一つでもあったら「大変なシーズンだったね」と言われる位のことが
    連発でおきて精神的に参る。全部選手がらみのことだけど、競技と関係ない所での出来事で
    そのすべてが自分の仕事に影響を与える、過去にしてきたことを全て崩されるという事だったのできつかった
    うちをホストとしたトーナメント連発・なかなかこれもきついです

12月:NY遠征・3年ぶりの東海岸でした
    母来訪・仕事の合間で忙しかったけど、楽しかった
    きつい時期にそこにいてくれたとい事実が嬉しいし、親ってすごい
    このことブログに書いたとおもってたら全部Facebookのほうにしか書いてないことに今気づいた
    車のない生活でしたが、大学スタッフから安く譲っていただきました

そして12月31日を迎えています

個人的なところでは、なんと言ってもここ数年の目標であったロルファーになれた、ということ
とはいえ、知識も技術ももっともっと積めて、磨いていかないと、というところ
来年は座学の時間を増やしていきたいとおもっています

気持ち的に揺れた年だったのかな、なんておもっています
(去年もそんな事言っていた気がしますが)
こういった時間も次に進むための大切なステップ

自分の声をきちんと聞いてあげたいな、とおもいます

さて、2012年はどんな年になるでしょうか
今から楽しみです

もう日本は年があけてしまいましたが、2011年は多くの出会い、再会に恵まれた年でした
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

2012年が皆様にとって実りある、豊かで、穏やかな年となりますように

2011年、12月31日, from Honolulu, Hawaii
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新年のスタート | メイン | 10話目アップ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/927-6381912d

  ▲ top

| メイン |
