スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
顔に出る
2012/02/29(Wed)
先日、神戸学院大学の先生と食事をともにした際に
その先生から様々なお言葉をいただきました

その先生は、他の大学で男子バスケットのコーチを長くつとめられ
全国レベルのチームに導いている方

話は多岐にわたりましたが、共通している事は
誠実に生きる、ということ


「人間正直でないとあかんで。そしてあんたがあんたのような人柄で進んでいけているのは、
あんたのお父さん、お母さん、爺ちゃん、ばあちゃんがまっすぐ生きとったからやで。
おかしなやつはやっぱりどっかで歯車がくるうとるからな」


長い人生の中で、多くの人間を見て来ている人の言葉には重みがあります

その先生も多くの方の支えになられて来ていて、それがまた自分を助けてくれる、とも
おっしゃっていました

その人がどういう人か、というのはその人の顔に出る
だから強欲になってはいけないし、誠実に生きていかなければいけない
お金はあった方がいいかもしれないけれど、お金にとらわれてはいけないよ
自分もお金はないけれど、それで得られないものが沢山ある

そういった趣旨の事をおっしゃられていました

その方の人生の半分程しか生きていない自分はまだまだこれから今まで支えて来てくれた人たちに
恩返しをしていかなければなりません

そしてスポーツや人間の身体に興味を持ってくれている若い子達の情熱に火をつけていけるような
活動をしていきたいとおもいます
スポンサーサイト
この記事のURL | 言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レギュラーシーズン終了 | メイン | 種を蒔く、という事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/942-569d7097

  ▲ top

| メイン |
