スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/11/22(Thu)
11月21日 水

昨日はAway gameでSan Jose Stateまで行って来ました

かなりPhysicalなチームなのでうちが苦手とするタイプの相手(っていってました)

試合が始まり、ディフェンスがうまく機能して相手は後手後手
終始リードを奪いながらの試合展開もそれで安心してしまったのか、選手達は「あ、これは勝てる」という雰囲気が充満しはじめてしまいました

そうなったら相手がリズムに乗り出し、前半はどうにかリードを保ちながら折り返したものの、後半は完全に相手ペース

残り数分で逆転され、見ているこちら側も心臓ドキドキ
どうにか同点に持ち込んで残り30秒、相手のポゼッション、もちろん持ち時間すべて使ってのオフェンス、願わくばファウル狙いでフリースローで勝ちをさらうシナリオ

UOP Women's basketballがんばりました
その30秒をどうにか乗りきり5分間の延長戦へ

最初の2分で7点リードされてしまい、敗色ムード濃厚
しかし去年との大きな違いだそうですが、ここで選手達が奮起
残り1分で逆転、残り30秒で追いつかれるも最後のオフェンスでファウルをもらい、残り3秒で2本のフリースロー

1本目をきめて逆転
2本目は時間を潰すためにわざとはずし、Awayでの厳しい戦いを制しました

ほんとよくがんばったと思います

怪我人もなかったのはほんとよかった

ただ相手チームは多くの怪我人をかかえ、元々怪我を抱えていた選手が無理をしてちょっと心配な状況になっていましたが、大きな怪我でない事を祈るばかりです

試合会場ではSan Jose StateでATSをしている日本人の子に逢う機会もあり、また同じくSan Jose StateでGAとして高校で働いているFさんにもお会いすることができ、久しぶりの日本語での会話を楽しみました

こうやって多くの人とめぐり合える、それもこの仕事の大きな魅力だと思います

チームはThanks giving breakということで21日、22日はオフ。家族とのつかの間の休息を楽しんで23日、木曜日の午後に再び集合して週明けの試合に備えます

自分はLAにいるラクロス時代の先輩宅にずうずうしく転がりこむべくこれから5-6時間運転してCAを南下します

みなさんもよいThanks givingを!
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/95-fd9324b5

  ▲ top

| メイン |
